jumpさんの楽しい節約生活

もうすぐ60歳 定年延長でまだまだ働かせて貰いますが収入は大幅ダウン 😫 仕事で覚えた技術をDIYに生かし 日々節約と少ないお金でも充実した人生を送れる様 ちょっとだけ頑張るおじさんのブログです。

シジュウカラさん救出(`_´)ゞ

わたしが夜勤で寝ている時   息子が車庫のシャッター付近から鳥の声がするんだけど ちょっと来てと叩き起こされたのは一週間前の15時前後😪

この中から鳴き声が聞こえます😧でもどこから入ったんだ?f:id:gothedistancerider264:20180611134630j:image小鳥を救出する為    ここの取付けネジを多数外してこじ開けて見たらシジュウカラさんが居るでは無いですか?『なぜあなたはここにおる?』😧
f:id:gothedistancerider264:20180611134626j:image救出直後    お隣さんの家の自転車に留まってピィピィ鳴くだけで一向に飛び立たない?ひょっとして雛か?
f:id:gothedistancerider264:20180611134633j:image詳しくは分からなかったのですが15分後くらいにお隣さんの屋根の上に移動したので猫にやられる危険は回避されました。
f:id:gothedistancerider264:20180611134622j:imageちなみに息子は車庫で小鳥の鳴き声に気がついたがどこに居るか分からずに自分の部屋に戻り    ふと窓から車庫を見た時   猫が居たのであそこの中に小鳥が居るのを確信したそうです。f:id:gothedistancerider264:20180611135120j:image勉強は苦手なくせにこういう事は意外に鋭い息子😳

この後眠れなくて夜勤が辛かったjumpおじさんでした😪