jumpさんの楽しい節約生活

もうすぐ60歳 定年延長でまだまだ働かせて貰いますが収入は大幅ダウン 😫 仕事で覚えた技術をDIYに生かし 日々節約と少ないお金でも充実した人生を送れる様 ちょっとだけ頑張るおじさんのブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

懲りずにまた( ^ω^ )行者にんにく

今シーズン最後になりますがまた行者にんにく(アイヌネギ・キトピロ)採りに行っちゃいました。食べるのも好きですが山歩き・山菜狩りが好きなので最高に楽しかった、山一面 行者にんにくが生い茂ってます。今日は職場の気の合う仲間と一緒に来てます。本日の…

行者にんにく採り( ^ω^ )🤚

今日は夜勤明けで日高町門別の山に行者にんにくを採りに行って来ました。行者にんにく この辺ではアイヌネギとかキトピロとか言って早春に食べる人気の山菜です。本州だと高い山の山奥へ行かないと無いようですがこの辺はちょっと山に入ればたくさん採れちゃ…

畑の準備( ^ω^ )

春の訪れの遅い 苫小牧にもそろそろ 春が訪れそうです。あと一週間もすると桜も咲きそうです。( ^ω^ ) という事で今日は夜勤中日ですが畑の土をスコップで耕しました。猫の額くらいしか無いのに慣れない仕事は疲れます。一時間もかかってないのに腕も腰もパ…

ビルトインガスコンロの交換作戦😰

昨年 春先に入れ替えた給湯機・暖房機と同じ様にビルトインガスコンロも18年の使用で調子が悪く成って来てます。こちらもそろそろ交換時期の様です また住宅メーカーに交換を頼むとまた馬鹿高いのでこれも自分でやる事にします⁉️ 確か〜交換した後にガス屋さ…

暇だったので( ^ω^ )

暇でポケットティッシュが大量にあったのでこんな物作って見ました。 はい( ^ω^ )出来上がり‼️どおですか?お手軽に出来てポケットティッシュの有効活用が出来ますよ。😅jumpおじさんでした。

バイクのマフラーO/H ( ^ω^ )

バイクの排気音が異常に煩くなったのでマフラーのインナーグラスウール交換しました。( ^ω^ )長年メンテしてなかったのでグラスウールが殆ど無くなってました(゚∀゚)