jumpさんの楽しい節約生活

もうすぐ60歳 定年延長でまだまだ働かせて貰いますが収入は大幅ダウン 😫 仕事で覚えた技術をDIYに生かし 日々節約と少ないお金でも充実した人生を送れる様 ちょっとだけ頑張るおじさんのブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もちろん灯油は直給油(^ω^)

わたしの暮らしている北海道では暖房器具には一般的に灯油を使う事が多いです。 都市部なら都市ガスと言う選択も出来ますがわたしの住んでいる地区は都市ガスが手の届く所から少し離れていて事実上灯油しか選択出来ないのが実態です 灯油はホームタンクに400…

畑に自作の柵😁作りました。

一昨年に成りますが畑に猫が侵入して畑の中に糞をしまくるので怒りに任せて柵作りました 上手く作れたのですが慌ててペンキを塗装してしまいました本当のところはステインを塗装しなければメンテも大半だし長持ちしないのです。それにしてもミスってしまいま…

息子の勉強机製作?😜

昔作った机を息子の勉強机にリフレッシュしました。 愛情込めて面取り加工😁 フィニッシュ‼️😜 これで肘も痛くないし 怪我も防げます😊 愛情一本 jumpおじさんでした😁🤚

ビルトイン浄水器😁

うちの奥様が水道水が臭い臭いと煩いのでビルトイン浄水器を取付けました当然 DIY‼️ 元々わたしが住んでいる苫小牧は水の美味しいところなんですが上水道には塩素を添加しています。比べるまでは本当に分からなかったんですが 浄水器 凄いです水の味が全然違…

ウッドデッキ更新(^ω^)

家を建てた直後に2×6材で作ったウッドデッキが腐って来てしまったので諦めて更新工事してます。今度はちょっと金額は張りますが水に強いレッドシーダ材で作って30年は持たせようと言う作戦です 作業手順①古いデッキの床材取外し②新デッキのフレーム材購入塗…

給湯機・暖房機 ネットで買って経費節減‼️

北海道は言わずと知れた極寒冷地 極寒冷地と言えば暖房と給湯は生活に欠かす事が出来ない重要設備です。 我が家は今年で築17年目 暖房も給湯ももう入れ替えねば いつ壊れてもおかしくないお年頃既でメンテ部品の生産もすでに終了しています⁉️もうメンテすら…