jumpさんの楽しい節約生活

もうすぐ60歳 定年延長でまだまだ働かせて貰いますが収入は大幅ダウン 😫 仕事で覚えた技術をDIYに生かし 日々節約と少ないお金でも充実した人生を送れる様 ちょっとだけ頑張るおじさんのブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

親子で散髪(^ω^)

今日は30年ほど 髪を切って貰っている友人の床屋さんに息子と行って来ました。 ビフォアー アフター 散髪後はさっぱりです(^ω^) やはり髪の毛は信頼の置ける床屋さんに切ってもらうのが一番だね😊🤚 by jump

GoPro 360°回転マウント 作ってます( ◠‿◠ )/

今年の春にGoPro HERO5 Sessionを買ったんだけど今 巷で噂の360°回転マウントをどおしても使って見たく成ったんで作り始めたしたんだわ( ^ω^ )ただ今 回転台を作ったところまでです。右のネジはバランスウエイト取り付け用です。 売ってる回転マウントはバカ…

20年来の夢が叶う日が来た( ^ω^ )/

今日、先日から気に成ってしょうがなかった工事現場を覗いてきました。山を大規模に削って何を作っているのかな〜?まままさか( ・∇・)・・・・夢の? 遂に20年来の夢が実現する時が来た様です。苫小牧中央ICの工事が始まりました‼️それにしてもICの話しが出…

iPod Classicの電源が落ちてしまった( ・∇・)

iPodclassic160GBの電源が突然落ちゃってうんともすんとも言わなく成った 弟の形見なのでそう簡単に死んで貰いたくない〜 修理に出来るのか調べてみた。どうやら修理は可能な様で一安心( ´ ▽ ` )仕方ないから修理に出すか?と考えいたがAppleのHPのサポート…

息子の自転車を後輩の息子君にお下がりしました。

うちは息子が一人なので 息子が使っていた自転車も大して痛んでいない( ´ ▽ ` ) どうしたものかと悩んでいたのですが?会社の後輩が彼の息子さんの為に貰ってくれるというので・・・早速整備してお下がりに出しました。 まだまだピカピカなので捨てられずに…

キッチンの混合水栓交換しました‼️

使い慣れた水道の混合水栓ですが流石に17年も使うと劣化して付根のところから水が漏れて来てしまったので取り替える事にしました。 当然 取替えはDIY取外しはサクサクと行けます以外と簡単です。次に新しい混合水栓を取付ける金具をシンクに取り付けます。親…