jumpさんの楽しい節約生活

もうすぐ60歳 定年延長でまだまだ働かせて貰いますが収入は大幅ダウン 😫 仕事で覚えた技術をDIYに生かし 日々節約と少ないお金でも充実した人生を送れる様 ちょっとだけ頑張るおじさんのブログです。

GoPro 360°回転マウント 作ってます( ◠‿◠ )/

今年の春にGoPro HERO5 Sessionを買ったんだけど🤩今 巷で噂の360°回転マウントをどおしても使って見たく成ったんで作り始めたしたんだわ( ^ω^ )ただ今 回転台を作ったところまでです。右のネジはバランスウエイト取り付け用です。

f:id:gothedistancerider264:20171218222157j:image

売ってる回転マウントはバカ高いし世界のyoutuberはみんな自作してる。そもそも回転マウントとはどう言う物かと言うと ヘルメットのてっぺんに長い釣竿の様な物を取り付けてその先端にGoProを固定。自分の周りを360°回転させながら自撮りが出来ると言う装置です。以外と楽しい動画が撮れるので世界中のyoutuberがこぞってDIYで回転マウントを作ってる。そして楽しげにその動画を上げている数の多さには驚きますよ😵と言う事でわたしも挑戦‼️それこそ後から出すからには先に出した人より優れた物を作らなくちゃね?😊でも俺に出来るのか?取り敢えず目指すは軽量モデル‼️