jumpさんの楽しい節約生活

もうすぐ60歳 定年延長でまだまだ働かせて貰いますが収入は大幅ダウン 😫 仕事で覚えた技術をDIYに生かし 日々節約と少ないお金でも充実した人生を送れる様 ちょっとだけ頑張るおじさんのブログです。

今年初めてのカャック😅

先日美々川で今年初カャックに乗って来ました。f:id:gothedistancerider264:20180607012324j:image

今日は今年初カャックだと言うのに美々川支流のペンケナイ川探検です。f:id:gothedistancerider264:20180607012542j:image

流入口の細い水路を無理やり突破してなんとか広いところまで出て来ました。f:id:gothedistancerider264:20180607013333j:image

支流を遡上していたら川が倒木で塞がれている場所が有ったので船から降りようとした瞬間バランスを崩して船をひっくり返してしまいました😱
f:id:gothedistancerider264:20180607012606j:image

お陰で船の中は水浸しです😰 船の中の水を抜いてゴミを片付けて再スタートです。
f:id:gothedistancerider264:20180607012551j:image

川が倒木で塞がれていたので3メートルばかりカャックを陸にあげ引きずり再び川に入って遡上再開です。
f:id:gothedistancerider264:20180607012557j:image

未知の場所の探検はわくわくドキドキの連続です。
f:id:gothedistancerider264:20180607012611j:image
f:id:gothedistancerider264:20180607012538j:image
f:id:gothedistancerider264:20180607012533j:image

ついに川底が浅くなりカャックでの遡上は諦めです😁
f:id:gothedistancerider264:20180607012546j:image

次は昨年一度訪れた事のある支流へ突撃です。こちらの支流は先ほどの支流より水量が多く景色も良いのでしばし自然を満喫する事が出来ました。しかしここは千歳空港の滑走路の延長線上にある場所なので飛行機が頭上をひっきりなしに飛んでいるので決して静かな場所じゃ無いのが残念です。f:id:gothedistancerider264:20180607014439j:image
f:id:gothedistancerider264:20180607014436j:image

今日の経路f:id:gothedistancerider264:20180607015205p:image

今日も一日充実して満足のjumpおじさんでした。😅🤚