jumpさんの楽しい節約生活

もうすぐ60歳 定年延長でまだまだ働かせて貰いますが収入は大幅ダウン 😫 仕事で覚えた技術をDIYに生かし 日々節約と少ないお金でも充実した人生を送れる様 ちょっとだけ頑張るおじさんのブログです。

MINIちゃんのマフラー自力交換😳

MINIちゃんのマフラーを自力交換しました( ^ω^ )

まずはMINIの下に作業スペースを作るべく木製スロープを作ります。木製スロープにMINIを乗せたら落下防止にタイヤを噛ませます。f:id:gothedistancerider264:20180506183802j:image錆びで朽ち果てたナットを金鋸で地味に切り落とします。所要時間約一時間😱上を向いての鋸作業で腕がパンパンです⁉️下のネジはサンダーが使えるので楽勝   ネジが外れたら吊り金具を取り外してマフラーを外します。f:id:gothedistancerider264:20180506183814j:imageオークションで手に入れたマフラーをMINIちゃんに取り付けました。外す時の苦労が嘘の様に楽勝です。😅f:id:gothedistancerider264:20180506184105j:image本当は友人に業者を紹介してもらって頼む予定でしたが奥様のやれば良いっしょの一言に押されて自力交換しました( ^ω^ ) 節約できたので何か食べにでも行きたくなった jumpおじさんでした😵