jumpさんの楽しい節約生活

もうすぐ60歳 定年延長でまだまだ働かせて貰いますが収入は大幅ダウン 😫 仕事で覚えた技術をDIYに生かし 日々節約と少ないお金でも充実した人生を送れる様 ちょっとだけ頑張るおじさんのブログです。

窓断熱DIY😰再チャレンジの巻

家を建てる時に居間の窓を大きく取ったんですがそれが災いして窓際が寒いんです😵断熱窓だから物凄くでは無いものの奥様に寒い寒いとねちねち言われ  それで一念発起⁉️ 簡易断熱内窓を製作・取付けしました。

f:id:gothedistancerider264:20180201232648j:image

実は過去にも一度作っていたんですが使用した部材の強度が弱すぎて 一年くらいで崩壊しちゃってたんです。しかし今回使用した部材は強度もありそうだし  しっかりしてたので期待してます。😁

今ではもう二年くらいたちますがよれる事も無く 窓からの冷気もしっかりシャットアウトしてくれてます。

この断熱窓は費用対効果抜群です。

満足のjumpおじさんでした😜