jumpさんの楽しい節約生活

もうすぐ60歳 定年延長でまだまだ働かせて貰いますが収入は大幅ダウン 😫 仕事で覚えた技術をDIYに生かし 日々節約と少ないお金でも充実した人生を送れる様 ちょっとだけ頑張るおじさんのブログです。

北海道の遅い畑仕事😂

先日やっと畑に野菜植えました😅北海道は寒冷地  プラス苫小牧はガスがかかりやすく日照時間が短く寒いところです。お陰で?ほぼ農家はありません。千歳とか鵡川に行けば農家は沢山あるのですがやはり湿原気候の苫小牧は農業に向かないんでしょうか?😰

そのせいなのか苫小牧は家庭菜園が難しい所の様です。f:id:gothedistancerider264:20180611142740j:image比較的寒さに強いミニトマトです
f:id:gothedistancerider264:20180611142747j:imageこちらはピーマンです
f:id:gothedistancerider264:20180611143003j:imageこちらのプランターには青梗菜を植えました。
f:id:gothedistancerider264:20180611142736j:imageまだまだ寒い日があるのかきゅうりが一本ダメになってしまいました😱

これから少しずつ育つ野菜   収穫を楽しみこまめに面倒を見なきゃ😁

野菜を育てるのが苦手なjumpおじさんでした😧