jumpさんの楽しい節約生活

もうすぐ60歳 定年延長でまだまだ働かせて貰いますが収入は大幅ダウン 😫 仕事で覚えた技術をDIYに生かし 日々節約と少ないお金でも充実した人生を送れる様 ちょっとだけ頑張るおじさんのブログです。

ウッドデッキ更新(^ω^)

家を建てた直後に2×6材で作ったウッドデッキが腐って来てしまったので諦めて更新工事してます。今度はちょっと金額は張りますが水に強いレッドシーダ材で作って30年は持たせようと言う作戦です😄  

作業手順①古いデッキの床材取外し②新デッキのフレーム材購入塗装乾燥③古いデッキのフレーム組立交換④デッキの床材の半分購入塗装乾燥⑤残りのデッキ床材購入塗装乾燥⑥床材貼り付け    

今日現在④まで進んでます。写真はフレーム完成写真です。

 f:id:gothedistancerider264:20180118142703j:image

北海道の冬は寒く、雪が降るので作業は春までお預けです(^ω^)jumpおじさんでした。